ゲーム のぞき見ブログ

スマホのソーシャルゲームからPCゲームの情報を幅広く発信していきます。 主にゲームの評価やゲームなどの攻略、裏技などげメインになります。

    カテゴリ: ゲーム(情報)



    (出典 rosetrend1.com)



    1 名無しさん必死だな :2017/10/30(月) 08:18:44.28 ID:z+ZU4/UE0.net

    PS4 ドラクエ11
    90日前139pt  60日前 301pt 30日前 418pt

    PS4 モンハンワールド
    90日前 263pt

    PS4 モンスターハンター:ワールド(通常版) 244 pt
    PS4 MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION 19 pt
    3DS 妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード 16 pt 
    http://www.comgnet.com/ranking/


    【モンハンWのコングがやばい 同時期のドラクエ11の2倍 初週200万本コース 】の続きを読む



    (出典 gd.image-gmkt.com)



    1 名無しさん必死だな :2018/05/10(木) 17:09:51.99 ID:574ZdkSu0.net

    現地時間5月21日にリリースされる「Steam Link」ではiOSデバイス(iPhone、iPad、Apple TV)や
    Androidデバイス(携帯電話、タブレット、TV)から、5GHzネットワークまたは有線イーサネットで接続したホストシステム
    (PC/Mac)のSteamライブラリにアクセスし、ゲームをプレイすることが可能。
    SteamコントローラーやMFIコントローラーにも対応しています。

    https://www.famitsu.com/news/201805/10157057.html

    任ディーズ死亡待ったなし!(´・ω・`)


    【【悲報】スマホでPCゲームをプレイできる「Steam Link」アプリを発表。switch無事死亡。】の続きを読む



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/05/04(金) 11:32:10.21 ID:88uiNJhT0●.net BE:472367308-PLT(16000)


    (出典 img.5ch.net)

    女神転生や真・女神転生シリーズに携わった、伝説的スタッフがふたたび集結。新たなゲームの開発を準備しているものの、資金集めに苦労しており、発売中止の危機にあることが判明した。

    ・レジェンド的スタッフが集結
    その新作ゲームの名は「十三月のふたり姫」といい、女神転生シリーズの世界観を創ったゲームデザイナーの鈴木一也氏、女神転生シリーズのミュージックを奏でた増子津可燦氏、そして「真・女神転生IMAGINE」を支えたプロデューサーの小林正和氏が参加。

    ・開発しないまま完全終了か
    彼らは「十三月のふたり姫」を開発するためクラウドファンディングにて資金調達しているのだが、資金の集まりが悪く、達成できない可能性が出てきたのである。達成額は500万円だが、その金額に達しない場合は「返金して終了」といわれているため、開発しないまま完全終了となる。

    ・もうすぐ資金調達が終了
    2018年5月2日の段階で約350万円の資金調達がされており、達成金額の500万円まであと約150万円。資金調達が終了するのは11日後であり、非常に時間がない。

    ・この世に出ることはないのか
    あまりにも時間がない状態であり、このままでは開発中止(発売中止)は免れない状態。真・女神転生スタッフが集結した新作ゲーム「十三月のふたり姫」はこの世に出ることはないのだろうか。

    ちなみに参加者は、その出資金額のコースによって受けられる特典がさまざまあるようだ。たとえば「十三月のふたり姫」ゲーム本編がもらえたり、描き下ろしの絵を描いてもらえたり、スタッフと飲み会ができる権利などが得られるようである。

    全画像と詳細は以下ソース
    http://buzz-plus.com/article/2018/05/02/megaten-new-game/

    (出典 www.4gamer.net)


    (出典 www.4gamer.net)


    (出典 digiroma.net)


    【【悲報】真・女神転生スタッフの新作ゲーム / 資金集まらず発売中止か「このままでは幻に終わる」】の続きを読む



    (出典 www.nintendo.co.jp)



    1 ニライカナイφ ★@\(^o^)/ :2017/08/12(土) 10:45:57.11 ID:CAP_USER9.net

    カナダ・モントリオール大学の研究チームによると、暴力的なシューティングゲームは大脳辺縁系の「海馬」を萎縮させることが判明。
    一方で『スーパーマリオ64』は「海馬」を成長させ、脳を活性化させることも判った。
    この衝撃的な研究結果は、学術誌『Molecular Psychiatry』で掲載されるようだ。

    モントリオール大学の心理学者グレゴリー・ウェスト准教授とベロニケ・ボボット准教授は4年の月日を費やし、脳とテレビゲームとの関連性を研究。
    実験では、普段ゲームをしない健康的な男女(18歳?30歳)に特定のゲームを90時間プレイさせ、脳の記憶や空間学習能力に関わる器官「海馬」の変化を観察することに。
    被験者は2つのグループに分けられ、一組目は『コールオブデューティ』や『キルゾーン』などのFPS(一人称シューティングゲーム)を、二組目は『スーパーマリオ64』などの3Dアクションゲームをプレイ。

    それぞれ脳をスキャンしたところ、暴力的なFPSをプレイしたグループは明らかに海馬にある灰白質の容積が萎縮。
    マリオのグループは逆に成長していたのだ。

    ***********
    <海外の反応>

    マンマミーア!

    >こんな暴力的なゲームしてたら脳がおかしくなるわよ
    ま、まるで僕のママの言い草だ・・!

    僕からゲームを取り上げたら、何が残るってんだ(´;ω;`)

    FPSは絶えず敵の位置・弾丸の数・軌道なんか気にする必要があるし逆に脳は活性化するはずだろ!?

    『スプラトゥーン2』は大丈夫なのか?あれをやめるのは無理だぞ!!

    自分が好きじゃないゲームを遊ぶ方が退屈でそれこそ脳に悪影響だろ

    解決法:みんなボードゲームを遊びましょう
    ***********

    特にFPSではゲームMAPに現れる”クエストマーカー”や”GPS機能”の存在が問題だ、と准教授ら。
    3D空間でルートを探す必要がなければ、プレイヤーは空間把握をやめ、単に指示されたルート通りに進むだけになってしまう。

    そのため「暴力的なFPSをプレイしている間、海馬の働きは低下。その状態が長時間続くと細胞が死に、海馬が減少していく」と両氏は結論づけたのだ。
    海馬の減少は鬱病やアルツハイマーを進行させる可能性があり、日頃からこのようなシューティングゲームを好むプレイヤーは気をつける必要がありそうだ。

    一方『スーパーマリオ64』などのゲームは、環境や町並みを覚えてキャラクターをナビゲートする必要があるため、海馬が活性化させられるという。
    その結果、記憶力や空間学習能力の向上につながる。
    「マリオのような3Dゲームは、暴力的なゲームの遊び過ぎによって失われた海馬を成長させる”解毒剤”の役割を果たすことが出来るのではないか」とウェスト准教授は考えている。

    ***********
    <海外の反応>

    任天堂の回しもんかよ!wwww

    なるほど、マーカーに頼るゲームばっかしてると空間把握能力が欠けてくってことか
    ↑やべぇ・・Ubisoftのゲームどれも脳を腐らすようなシステムしか入ってない・・・

    いやだああ!俺はCODで暴れるのが好きなんだあああ!!

    『ダークソウル』すれば問題解決だな

    たぶん俺、その海馬ってやつあったって使わねーからいらんw

    記事読んできたがクエストマーカーを削除するMODとか欲しくなるね

    ***********
    便利なマーカーが海馬を萎縮させちゃうのか・・

    http://yurukuyaru.com/archives/72111807.html


    【【ゲーム】大学教授「『スーパーマリオ64』は脳を成長させ記憶力や空間学習能力を高める。脳を萎縮させる暴力的ゲームの解毒剤になる」】の続きを読む



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/05/09(水) 21:46:33.57 ID:CAP_USER.net

    「Fate/stay night[HF]」第2章のトレーラー映像、セイバーオルタの姿も
    2018年5月9日 19:15 コミックナタリー
    https://natalie.mu/comic/news/281475

    劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]II.lost butterfly」キービジュアル

    (出典 cdnx.natalie.mu)


    劇場版「『Fate/stay night[Heaven's Feel]』II.lost butterfly」場面カット

    (出典 cdnx.natalie.mu)



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    劇場版「『Fate/stay night[Heaven's Feel]』II.lost butterfly」ロゴ

    (出典 cdnx.natalie.mu)


    劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly ティザートレーラー│2018年公開予定

    (出典 Youtube)


    劇場版「『Fate/stay night[Heaven's Feel]』II.lost butterfly」の第1弾となるキービジュアルとティザートレーラー映像が、5月4日から6日まで徳島県で行われたマチ★アソビvol.20にて解禁された。

    キービジュアルでは、間桐桜と衛宮士郎が手を繋ぎ横になる姿が、監督・キャラクターデザインを務める須藤友徳によって描き下ろされている。
    またティザートレーラー映像では、第1章に登場したマスターやサーヴァントだけではなく、黒い鎧に身を包んだセイバーオルタの姿もお目見えした。

    本作は、全3章で構成される劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」の第2章。
    どんな願いも叶えると言われる聖杯を巡り、魔術師たちが召喚した英霊を使って*合う“聖杯戦争”が描かれる。
    アニメーション制作はufotableが担当する。

    ■劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」II.lost butterfly

    2018年公開予定

    ◆スタッフ
    原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
    キャラクター原案:武内崇
    監督:須藤友徳
    キャラクターデザイン:須藤友徳・碇谷敦・田畑壽之
    脚本:桧山彬(ufotable)
    美術監督:衛藤功二
    撮影監督:寺尾優一
    3D監督:西脇一樹
    色彩設計:松岡美佳
    編集:神野学
    音楽:梶浦由記
    制作プロデューサー:近藤光
    アニメーション制作:ufotable


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