フォトリアルなゲームはそういう思い付きを実際に行動に起こせるようにして欲しい
グラフィックがリアルな分、そういう違和感のせいで萎える事がある
デイズゴーンもヘリで上空に逃げて離脱すればいいのにできそうにないな
ファークライ5なら簡単なのに
>>3
誰が好き好んでカプコンのヘリに乗るのか
気の利くライターならヘリが飛べない理由や窓を割って外に出られない理由を
しっかり用意してこちらの希望を打ち砕いてくれるがなあ
>>4
昔のバイオだと窓によるとバリーンってなって大量のゾンビとこんにちわーとかあったよなー
トタンで塞ごう
>>5
なんだっけ
なにかであったなトタン祭
ps3と360の比較ネタだっけ?
だから現実準拠だとさ……ゾンビはあんなにいないって。
大都会、行ってみ。
それでも裏通り行けば、人通りなんてスカスカだよ。
(出典 livedoor.blogimg.jp)
大きな建物が有っても
そこに人がぎっしり詰まってるんじゃなく。
空間としてはチョビチョビ人間がいるだけなんだ。
大都会と言っても、
人間が本当にしめてる割り合いなんて
たかが知れてる。
もちろん、田舎ならもっと少ない。
満員電車とか、祭り会場とか
本当に人が多い場所は、局所的な空間に過ぎないんだ。
ゾンビみたいに個々が無目的に行動し始めたら、
むしろ分散して、滅多に出会えなくなる。
(誰かは屋内から出られなくなるだろうし。
誰かはずっと山や河原をさまよってるだけかもしれない)
仮にゾンビに集合本能みたいなものがある設定だったとしても、
一か所に集まると他の地方はもっとスカスカになる。
駅前に街のゾンビが集まったら
半径100mより外には一体もいなくなるかも。
ようは、映画の中のゾンビは、あきらかに人口が増えてる。
大抵の作品でどこ行っても大量のゾンビがいるし。
(車で逃げる人間を集団で、車ごとひっくり返すレベルで)
ゾンビになると、元の人口が100倍、100倍ぐらいに増えてる。
(マジで細胞分裂で増殖してるのかもな)
>>7
ロメロの設定では、ゾンビの行動範囲は生前の生活習慣に影響を受けるから
人の集まる場所にはゾンビも無意識に集まるんだよ
>>7
コピペだろうけど妙に納得した
>>7
生きている人間が1人いれば、その前に何世代にもわたる死者がいる。どちらの領域を支配したいかって話よ。
まぁ洋映画・ゲームのゾンビって大抵生者を汚染する感染症型であって呪術・黒魔法的ネクロ肉人形の側面あんまないけど
>>7
アリだってそんなに沢山いるわけじゃないけど獲物にはわらわら群がってるじゃん
>>7
バイオ4やった時、プラーガ(要はゾンビ)がやたら多くて
オイオイこんな小さな村に一体何人の人間が住んでたんだよ
って突っ込みどころ満載だったなw
>>7
人間以外もゾンビ化したらどこでもやばい
窓を開けてそこから逃げるなら兎も角
ガラスを割って逃げるって何だよw
割ったら綺麗に粉々になるとでも思ってんのかw
ガラスは切れやすいから危ないって聞いたことないのかな?
>>15
もはや危ないとか言っている場合じゃないし・・・
実際のところ足元の川も飛び越せないのが現実
ルビコン川は渡れない
>>19
いくらグラフィックが綺麗でもあれは萎えるよな
グラフィックを綺麗にする事重視で、その空間を面白く使うって方を犠牲にしてる結果だな
>>20
だから実は2Dの方がゲームとしては便利なんだよね。なんでもかんでも3Dって風潮は間違ってる・・・
のだがまあホラーゲームに関しては2Dでは臨場感が出なくて怖さが落ちるし、3Dになって伸びたジャンルだからな・・・
リアルにしちゃうとゾンビはいなくなるし
>>21
それなw
窓ガラス割って野外に逃げるってのがありなら
ゾンビが窓ガラス割って室内に入ってくるてのもアリだなw
>>27
ダイイングライトは面白かった
発狂しながら建物よじ登るバイラルにはそんな知能あるなら襲うなやと言いたい
自由度ということで言えばスカイリムはまず大抵のNPCは*ことができるけどクエストに絡むNPCを殺害したら当然そのクエストは完了できなくなり、メインストーリーに絡む重要人物を*てしまったらそこからストーリーが進められなくなる
無制限に自由度を高める方向に行ったらストーリーモードは成り立たなくなってゲームをクリアするという概念もなくなるけどそれでもゲームとして楽しめるかだね
>>29
スカイリムってメインストーリーの進行に不可欠なキャラは不死身じゃなかったっけ?
>>30
そうだっけ?何か別の作品と勘違いしてたかな?
>>29
Fo:NVはほとんど全員ぶっ*なかったか?
この映像だと2回くらい壊せそうな窓写ってるけど壊せないよそんな暇ないよ
(出典 Youtube)
>>31
おもろい
撮影大変そうやなこれ
バイオやるたびに「鍵がかかっている、スペードのマークがある」とか言われるたびに
いいからそのベレッタで撃ち抜いて進めよと思ってたな
ドアはノブを銃で撃ち抜けば通れるようになるけど、ゾンビが出入りできるようになって難易度が上がるとか
今ならそういうのも出来るんじゃないですかね
>>50
そもそもああいう謎解きクイズの類は大多数が面白くねえしなあ
>>50
そんなことやったらボリューム稼げないじゃん
最初のプレイなのに5時間でクリアできたわ
ボリュームないぞって拡散されて終わる
窓の外はもっと地獄
シナリオでそう匂わせとけばおk
>>59
自分がいる場所以外海とか
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