(出典 www.nintendo.co.jp)



1 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 05:40:29.60 ID:T2OjSDyrM.net

スイッチの方がPS4よりも新世代のアーキテクチャだから、
スイッチに特化したソフトのPS4への移植は、
PS4のソフトのスイッチへの移植より難しいよ

スイッチはDirectX12相当なのにPS4はDirectX11相当だし、
UE4もPS4用よりスイッチの方が新しくて上位だからね

PS4は単純な動作クロックやメモリ量ではスイッチより上だけど、
スイッチに比べると色々古いからね

コーデックもH.264でスイッチのH.265の圧縮効率の半分と圧倒的に低性能だし





27 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:12:24.27 ID:00CbYIhN0.net

>>1
アーキ以前に多様なプレイスタイルによる優位性があるからスイッチ独占が易々と破られることはないと思う


2 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 05:43:21.60 ID:e0+QVko90.net

これは実際本当
旧PS4は型遅れだからな
SwitchはVulkanも使える


3 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 05:43:32.43 ID:isOgYsD40.net

Wii UもDX10.1世代でそれを理由に色々言われてたもんね。


4 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 05:46:20.61 ID:ul0DCiPW0.net

開発まわりがパラダイムシフト起こすちょっと前くらいに出してしまったハードだしな
しかもヘタに普及しすぎたせいで新型へ移行させるのも困難ときてる


5 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 05:50:50.44 ID:e0+QVko90.net

真・女神転生VとかSwitch専用だが、あれもアトラスの*プログラマーがPS2や3DSで鬼速ロードやったようにSwitch向けにカリカリにチューンしてる可能性もある
真IVFで既にディレクターになってたけど


6 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 05:53:29.47 ID:FP9menpKa.net

スイッチの方が後発なんだから移植するつもりなら初めからマルチを想定するだろ
何かもうガッカリだよ


7 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 05:59:05.50 ID:Tsa9xagr0.net

ドラクエが未だに出ない言い訳?


17 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:24:15.96 ID:fPRz1qYyH.net

>>7
ドラクエあ追加要素コン盛りの完全版になるから時間が掛かる
つうかまだ3DS版じわ売れしてるからね、ちょっと間を取らなきゃ


8 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:01:36.28 ID:zEGOt1kH0.net

ドラクエの場合はエンジンのバージョンが変わったことでいろいろ作業してる


9 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:05:34.21 ID:0oTPG13o0.net

UE4がスイッチ用とかPS4用とか
どういう意味?


15 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:16:28.19 ID:e0+QVko90.net

>>9
PS4のドラクエ11はUE4.13で開発
Switchのドラクエ11はUE4.15以降で開発(堀井講演のレポ的に4.16以降は確定か?)

UE4はバージョン上がるとすぐ動かなくなったりするんで、PS4のドラクエ11はUE4.13で決め打ちして開発した
その間にドラクエ11でのUE4改善案がエピックジャパンにどんとん貯まっていって、その改善が反映されたのがSwitch対応Ver.であるUE4.15以降
つまりPS4版はかなり無理して動かしたものの塊で、それを反映させUE4のエンジンごと改善して開発中なのがSwitch版になる


26 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:07:46.52 ID:ky4rmyw7M.net

>>15
これドラクエの話で
今後はPS4も更新後のUE4でしょ?
スイッチ用とか関係なくないw


10 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:09:52.55 ID:a8oeIQ/70.net

今はUE4もVer.4.19よりだいぶあがってそう
switch版ドラクエ11が4.19かその次くらいだっけ


11 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:11:05.16 ID:xsZnKYvcM.net

しかし任天堂の眷属であるベセスダソフトワークスによると
スイッチ版の開発はとんでもなく困難であるとの事だが。
移植だと楽勝なのか。
なら一度PS4版を作ってそれを移植すればスイッチ版も楽々作れるな。


16 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:22:55.06 ID:e0+QVko90.net

>>11
困難であるってちゃんと英文読んだ?
Switchにid Softwareがid Tech 6エンジンを対応させて据置機用の重いDOOMを早々に移植しホリデー商戦に間に合わせてる時点で困難も*もあるかよ
俺達はこんなにハードな移植も完璧に熟したぜ!っていう一種の誇示みたいなもんだ


18 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:25:59.67 ID:xsZnKYvcM.net

>>16
だとしたら余計困難だってことじゃねぇか、
困難過ぎて誇りに思えるほどなんだろw
プロジェクトXとかそんなんやぞ。


19 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:28:27.46 ID:eCVuw0cT0.net

>>18
時間的に厳しかったって話じゃないのかそれ?


20 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:32:23.18 ID:xsZnKYvcM.net

>>19
時間的に厳しいだけならスイッチ名指しは無いわ。


23 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:48:57.64 ID:ul0DCiPW0.net

>>20
むしろ今だから名指しされるんだろ
想定外に売れてるせいでどこも急遽対応に追われてるんだし


12 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:12:21.57 ID:yl4leuTl0.net

ドラクエ後発決まった時点で完全版目指すのは当然
じゃないと売れないから


13 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:15:26.28 ID:2mttJp4I0.net

でもちょっと待てよ
スイッチからPS4に移植するソフトなんて何かあるの?
まさかマリオやゼルダがPS4で発売される訳もないし


31 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:26:02.04 ID:xplRfxsy0.net

>>13
テイルズ


14 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:16:00.76 ID:Tsa9xagr0.net

女神転生


21 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:38:06.49 ID:isOgYsD40.net

馬力と機能は分けて考えないとおかしな話になるぞ。

機能はPS4より世代が新しいから、Switch世代の新しい機能バリバリのゲームはPS4への移植は難しい。
(機能に無いものを対応するんだから、迂回用処理の追加が必要)

PS4の馬力に物を言わせたゲームは、Switchには同じクオリティでの動作は難しい。
(解像度とかフレームレートとかが犠牲になる)


22 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:45:33.18 ID:e0+QVko90.net

そもそもその記事も9月のDOOMの外注開発の「俺たちAAAタイトルの移植頑張ったよ褒めて」記事をわざわざ今更になってニュアンス変えて翻訳したやつだよな
しかもその翻訳記事ですら大半は移植はスムーズだったと言ってる


結論から言うと、ほとんどの開発者がニンテンドースイッチへの移植作業はスムーズなものだったと証言している。
Yacht Club Gamesは『ショベルナイト』をWii Uやニンテンドー3DSを含め数多くのプラットフォームに移植してきたが、
プログラマーのDavid D’Angelo氏はニンテンドースイッチにはモダンでシンプルな開発キットが用意されており、もっとも移植が簡単なコンソールの一つだったと振り返っている。

『Overcooked(オーバークック)』を手がけたGhost Town Gamesも、移植作業を手早く済ませることができたため、
HD振動などプラスアルファの要素に注力することができたとしている。日本一ソフトウェアは『魔界戦記ディスガイア5』を移植したが、
開発チームのほとんどはそれまで任天堂ハードでの開発経験がなかったものの、作業は特に問題なく進み、調整が必要だった部分も想定の範囲内だったとのこと。

ニンテンドースイッチのCPUやGPUなどシステムの心臓部を手がけたNVIDIAの社長兼CEO Jen-Hsun Huang氏は、
ニンテンドースイッチはPCやほかのコンソールと非常に似たアーキテクチャを採用していることもあり、マルチプラットフォーム展開の容易さについて言及していたが、まさに狙いどおりの結果が出ているようだ。


67 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:11:02.18 ID:4hz5gE7hd.net

>>22
ディスガイア5スイッチ版って
PS4版にないフリーズやバグまみれなんだよなぁ
お陰でAmazon評価もめっちゃ低い

移植が短期間で出来て簡単とは言うけど
デバッグもしてないだけなんだよねぇ
これからもどんどん増えていくだろうね


72 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:15:30.00 ID:e0+QVko90.net

>>67
捏造はPS独占


日本一ソフトウェア
PS4 魔界戦記ディスガイア5
5つ星のうち 4.0 (73) レビュー

日本一ソフトウェア
Switch 魔界戦記ディスガイア5
5つ星のうち 4.4 (33) レビュー


77 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:26:20.58 ID:XB6alcNTa.net

>>67
>ディスガイア5スイッチ版って
>PS4版にないフリーズやバグまみれなんだよなぁ

↑とっくにアプデで直ってる


>お陰でAmazon評価もめっちゃ低い

↑Switch版の評価は高い
PS4版の方が評価低い

(出典 i.imgur.com)


81 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:30:25.42 ID:4hz5gE7hd.net

>>77
購入者でソートしろ


88 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:38:43.44 ID:LYt9JHRI0.net

>>77
リンク貼ればいいのに画像なら細かいとこまで見れないと思ってわざわざそうしたのか知らんけど
amazonレビューよく見たらPS4版は割とゲーム内容に対する不満点も細かく指摘してるのに対して
switch版のレビューはただマンセーして星5付けてるだけのレビューが大半でユーザー層が良くわかりますな


94 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:53:13.00 ID:ZiRCs5vu0.net

>>77
ディスガイア5は購入迷ってるから俺も気になってアマゾンレビュー見たけど
低評価4人中でバグに不満言ってるのが2人でしかもそのバグ(約1種類)も発売1ヶ月で修正済みらしいんだよな
ちょっと調べても他に放置された致命的なバグが出てこないしゴキって息をするように嘘つくんだなと思い知らされたよ


24 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 06:58:44.06 ID:ASZCAht80.net

DOOMは正直スゲーと思った
携帯であれが遊べるのが凄い


25 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:01:42.08 ID:f4xtmV4Ia.net

移植簡単でも性能差で劣化移植になるから意味無くね?
ユーザーにとったら移植が困難でも完全移植以上の方が嬉しいわ


28 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:14:04.45 ID:u+jM6jRs0.net

>>25
なんだかんだ言っても出先に持っていけるswitchに利便性でPS4は勝てないし性能だと今度は箱Xに完敗
良いとこ無いよね


29 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:22:18.35 ID:JukamHD70.net

「利便性は要らない、劣化版は嫌だ」って思考の人が
PS4で遊ぶ状況が想定出来ない、それってPS4しか持って無い人くらいじゃね
箱XかPCでやれば世代が違うレベルで綺麗になるのに


30 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:23:20.46 ID:p03oI+i20.net

え?箱xじゃ和ゲーなんて出ないし
スイッチだと最新洋ゲーの移植なんて不可能じゃん?

しかもストレージがゴミカスで本体紐付けと同レベルのクソアカウント、
操作性も極悪、ハードベースの遅延が数フレームもあるスイッチじゃ
FPSなんてとても遊べないんだけど、
どこに利便性があるんだっけ?


33 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:28:07.58 ID:e0+QVko90.net

>>30
うんうん
キミはそれでいいと思うよ


40 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:43:40.60 ID:JukamHD70.net

>>30
スペック必要な和ゲーは無いのでスイッチで良い
洋ゲーはPCや箱Xで出る
PS4は「PS4しか持って無い」人が妥協して選ぶものでしかない


32 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:27:07.59 ID:UIj41SkD0.net

え、携帯できる。操作がキツイならコントローラー変えられる。色んな形態にスイッチできるのがswitchのメリットだよ?そりゃ性能には限界はあるが


34 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:30:07.71 ID:LYt9JHRI0.net

箱の方がPS4との相互移植が容易だと思うけど


35 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:33:03.46 ID:ky4rmyw7M.net

スイッチからPS4への移植が困難なら
PS4メインで開発スイッチ後発移植の流れになるだけなんだよなぁ
克服するにはまだまだ普及台数が足りない


36 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:33:44.71 ID:f4xtmV4Ia.net

箱持ち出されてもswitchじゃ完全移植が不可能なのは変わらんでしょ?
箱Xなら完全移植以上も可能でしかも移植も容易だけど
switchじゃ無理って話をしてるわけで


37 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:35:16.67 ID:f4xtmV4Ia.net

だから未だに洋ゲーは箱とPS4のマルチが大半を占めてるんだよ
switchに海外のAAAタイトル一本でも出た?


42 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:47:55.82 ID:XB6alcNTa.net

>>37
NBA2K18、WWE2K18、FIFA18、リブート版DOOM、ウルフェンシュタインII
みんなそこらの和ゲー大作より開発費のかかってるAAAタイトルだよ
来年はスペースオープンワールドのStarlinkも出る*


45 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:51:04.36 ID:f4xtmV4Ia.net

>>42
スポーツゲーとリメイクじゃん
AAAバカにしてんのか


47 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:53:54.09 ID:XB6alcNTa.net

>>45
スポゲー*にしてんのはオメーだ
しかもウルフェンシュタインIIもStarlinkも最新作
リメイクだろうがリブート版DOOMはAAAだわ
そもそもDOOMの開発者記事でもAAAって言ってるだろ


49 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:55:34.40 ID:dLOv5oTdM.net

>>45
ジョガイジョガイか

まあ大作AAAはガチャに向かってるし課金頑張ってな


38 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:36:24.69 ID:eJ+5XO4n0.net

現状箱Xが一番性能上だからそんでいいんじゃないの
それとPS4とスイッチの話は別問題


39 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:42:54.93 ID:W3uO6pAq0.net

VulkanやNVNでDX12世代バリバリの作り方すると後々面倒くさそうだな
今もそうだが殆どのサードがマルチ意識した作り方をするだろうから
Switch独占タイトルとマルチで結構品質差は出てくるだろうね


41 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:45:07.00 ID:Q+eK/a4k0.net

スイッチに特化とかワロタw
携帯機に特化した旧時代ゲームを据え置きに移植するんかw


43 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:50:22.81 ID:g4dvpkrmd.net

そもそもマルチ出すのに性能低いswitchをベースにゲームを作るメーカーがいるかっての

switchの性能の低さに他機種が足を引っ張られる事はこれからあるんだろうが

これのせいでまた和ゲーと洋ゲーの差が更に広がるんだろうな


48 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:54:37.91 ID:HZDhIu750.net

>>43
今でこそ販売台数はPS4上だけど
来年頃には追いついてるんじゃね?
それぐらいの販売推移だぞスイッチ
台数が大きくなる方に開発は合わせる
海外で売れるタイトルはPS4だろうけどね


44 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:50:45.19 ID:X4F57ryi0.net

もう諦めよぅよチカニシ
わざわざ低性能に逆戻りするメーカーなんてどこにもないんだよ


46 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:51:13.76 ID:mMN7ZGHU0.net

キャラのデータだけでも
PS4 → switch ポリゴン減らさないといけない
switch → PS4  少ないポリゴンのままにするか、モデリングしなおすか

エンジンの種類とかパージョンとかあまり関係ない
基本的な制作技術の話


50 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:56:34.54 ID:e0+QVko90.net

Switchに移植された途端に「これはAAAじゃないリスト」に除外してく人達


51 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 07:59:12.94 ID:8Bvtka2L0.net

いい訳する前にマリオくらい1080pで動作させてみろよ
携帯時でも810pってw


52 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:00:08.52 ID:ShOqkSzH0.net

これってなんか意味あるの?
全部PCから作るのに


58 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:03:54.72 ID:LRZ0g5A60.net

>>52
スイッチはDirectX使ってないから関係ない


60 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:06:46.85 ID:iQqvotXEd.net

>>58
使ってないのかよw
何だったんだこのスレw


62 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:08:18.79 ID:XB6alcNTa.net

>>60
「相当」って>>1に書いてあるだろ
理解出来ないなら黙ってろ


53 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:00:31.24 ID:p03oI+i20.net

ドゥームAAAとかお花畑すなあ


54 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:01:43.51 ID:g4dvpkrmd.net

何にせよスイッチに移植した海外ゲームはもれなく劣化しとるよな


55 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:02:31.67 ID:ASZCAht80.net

ゲイツマネーがどんどん使えるみたいな事を言われていたMSが、シングルタイプAAAはもう無理かもって言っているぐらいだからな
日本のメーカーもカプコンすらバイオの開発費削ってるしぐらいだし、AAAレベルのモノ作れんの任天堂だけになっちゃった
switchもマルチと独占で完全に最適化されたゲームとじゃ差があるからな
既に動いているプラチナとかグラフィックにも力を入れたタイトル出してくるだろう


56 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:03:08.87 ID:LYt9JHRI0.net

散々叩いてた洋ゲーがswitchに移植された途端大作扱いされてるのが草


57 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:03:18.64 ID:LRZ0g5A60.net

DXがなんだか理解してないとこうなります


59 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:05:22.17 ID:e0+QVko90.net

AAAのDOOMが困難って言ってネガキャンしたり
DOOMはAAAじゃないって言ったり
本当に大変だなw


ニンテンドースイッチにおいてはインディースタジオが続々と参入しているが、こうした移植作業における障壁の少なさが理由の一つかもしれない。
一方で、『DOOM』は上に挙げたいずれのタイトルとも異なり、正真正銘のAAAタイトルだ。
スペック面で劣るニンテンドースイッチにそのまま移植することが簡単でないことは想像に難くない。AAAタイトルでなくとも、タイトルによってはそうスムーズにはいかないこともある。


63 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:08:45.06 ID:C2pSGfGU0.net

>>59
switchってソフトウェア アップデートとかやってるんじゃねぇの?


66 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:10:51.41 ID:e0+QVko90.net

>>63
それとなんの関係があるんだ?
そりゃ開発環境もファームウェアもどんどんアップデートされてくだろ


61 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:07:30.89 ID:2a7JoNIt0.net

豚ってDOOMみたいなゲーム好きだったのか?w


76 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:24:52.63 ID:av6lwVDD0.net

>>61
それ発売決まる前に言えよ
ゴキブリ的にはマルチ自体が信じられんことだから焦るのはわかるが


64 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:09:23.71 ID:MFmyDt0Bd.net

AAAの定義って何?
マリオもゼルダもゼノブレ2もAAAだと思ってるんやけど


65 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:09:27.69 ID:zx1bdsdaa.net

海外のFPS出てもswitchじゃ性能以前に遅延が大きすぎて、特に対戦には向かなさそう


68 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:13:15.33 ID:6B/1TtJ0d.net

移植簡単とか任天堂が言わせてるだけだと思われ


70 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:15:12.27 ID:5QMaZ+Uu0.net

>>68
お前個人が思うだけなら勝手だけどねぇ…


69 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:14:51.17 ID:5QMaZ+Uu0.net

オクトパスのPS版は消えたかw


71 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:15:19.88 ID:2a7JoNIt0.net

こんな恥ずかしいスレ社員じゃないと書き込めないよな
まぁWii DSが奇跡的売れたのも
何度も何度も任天堂を嘘でもいいから良いように持上げて!持上げ!ての成功だからな


73 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:20:37.20 ID:p03oI+i20.net

http://nippon1.jp/news/news20170323.html

もう改善したようだがバグはあったみたいだぞ
switch版ディスガイア5


74 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:22:39.33 ID:4hz5gE7hd.net

【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part45 [無断転載禁止]©2ch.net

109 助けて!名無しさん! sage 2017/03/25(土) 21:41:38.43 ID:zxTLNDDS
スイッチ版、たまにスリープから復帰したらフリーズするな
スリープ前はセーブした方がいいみたい


292 助けて!名無しさん! sage 2017/03/30(木) 08:31:48.15 ID:K82KO/Yb
オートセーブのおかげでディスガイア4Rで起きてた異常終了も問題無いのが助かるわ
スイッチでもたまに異常終了するのは仕方ないのかな

930 助けて!名無しさん! sage 2017/04/15(土) 15:31:24.90 ID:y5JH8SV7
やっぱNS版スリープ復帰時にフリーズするよな。
2回なって心配になって見に来た。
サポートに報告したけど直るといいなぁ。スリープがあるから手軽に出来て良いゲームだから
そこにバグあるとすげー困る

947 助けて!名無しさん! sage 2017/04/15(土) 19:18:15.53 ID:0fB6bTgL
オートセーブオンにしてる状態で、アイテム界入る前にセーブ→装備複製→デールで帰還→オートセーブ→ミニ魔界でフリーズ落ちで、アイテム界入る前まで戻ったんだけど、未だに理由がわからん...

【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part46 [無断転載禁止]©2ch.net

43 助けて!名無しさん! sage 2017/04/19(水) 09:42:28.03 ID:ZFI6CpCq
スイッチ版だけど初めてアイテム界100階行こうと思ってやってたら70階で強制終了とか…途中でセーブさせてほしい


75 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:23:23.39 ID:NT9ntb8T0.net

古いバージョンのUE4で作っていたら面倒な作業が増える
主に開発時期の問題やね


78 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:27:56.98 ID:LYt9JHRI0.net

バグが治ったのは発売後何でしょう?
治ったから移植が容易とは言わないよねえ


80 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:30:20.06 ID:e0+QVko90.net

>>78
修正可能なフラグ系バグと移植の容易さと何の関係があるんですかねえ


79 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:30:17.37 ID:OYZOcHQF0.net

移植が容易な事とバグをごっちゃにするアホがいるらしい


82 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:30:26.07 ID:zx1bdsdaa.net

switchは遅延がなあ…


83 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:31:51.21 ID:OmSUlweL0.net

スイッチでできることの結構多くがPS4はできない。


84 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:33:14.88 ID:YOtqBcNn0.net

元がスイッチだろうが、箱だろうが
どちらにしろゴキブリは劣化版やらされてるんだから
惨めな奴らだよな


85 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:33:42.34 ID:mzsyi6yO0.net

まあ両方持ってるとPS4の方が旧ハードだなぁって感じるよ


86 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:34:36.67 ID:YOtqBcNn0.net

スイッチの問題点はとても粘着質な信者と
任天堂のクソアカウントだな


87 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:38:08.93 ID:HPJ9XBkZ0.net

マリオでのクソグラっぷり見てもうスイッチの性能はしれたようなもんだろ
ボケボケじゃぎゃジャギじゃねぇか
PS4に勝つなんて妄想はやめときな


89 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:39:23.27 ID:HPJ9XBkZ0.net

doom開発者がスイッチの移植は絶望的に厳しいって言ってたんだよなぁ…


93 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:50:47.30 ID:e0+QVko90.net

>>89
外注下請けが俺たちAAAタイトルの移植頑張ったぜって言ってるだけの記事を下手な翻訳しただけだぞあれ
上でベセスダが~って言ってるヤツもだがろくに英文ソースも読んでないな


90 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:40:39.84 ID:VtxQpSoLr.net

ゼルダもマリオもジャギボケカクカクのゴミグラだからな
ファーストでこれならもうサードはどうしょうもない
ゴミ性能なんだろう


91 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:40:40.75 ID:u5YfOGuOd.net

これな
Switchからの移植は相当むずい
設計が旧世代なんだよなPS4
逆は相当楽


92 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:44:22.42 ID:LrnZ9Lica.net

いや~スイッチのゴミゲー移植されてもPS4ユーザー誰も喜ばんからそれでいいと思うぞ
PS4の劣化完全版はなぜか嬉しいようだけど


95 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:53:57.98 ID:4/X16S+H0.net

スイッチのUE4は簡略版だからPS4や箱のより機能が少ない


96 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:55:31.32 ID:XB6alcNTa.net

>>95
簡易版とかいつの話してんだよ
UE4.15以降とっくに正式対応してる


97 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:58:15.70 ID:4/X16S+H0.net

>>96
PS4や箱はフルバージョン
スイッチはPS4や箱よりかなり設定を落とした簡略化バージョン
基本スマホでも動くエンジンだぞ


98 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:58:54.44 ID:p03oI+i20.net

移植簡単な割には同時マルチが殆どないね


99 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 08:58:57.68 ID:UN9DyBjbM.net

ゲームでh.265なんて、プリレンダムービーにしかつかえなくないか? PS4なら別に高圧縮のh.265に拘る必要もないと思うが。Switchはゲームカードだから容量を抑える必要があるけど


100 名無しさん必死だな :2017/10/29(日) 09:00:39.92 ID:LRZ0g5A60.net

スイッチのデスガイアは撃破値もバグってるのか

【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part47 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1499600746/
593 助けて!名無しさん! sage 2017/09/25(月) 22:54:58.84 ID:0M+7zymM
スイッチ版撃破ボーナス445から上がんないのバグやん....

594 助けて!名無しさん! sage 2017/09/26(火) 00:34:15.99 ID:NglVHisJ
数値はどうなの?
PS4では撃破550のレベル9999で250万だっけ?
撃破445でも数字同じなら緩和したってだけになるけど
596 助けて!名無しさん! sage 2017/09/26(火) 07:52:07.79 ID:k0KWTxXy
>>593
ソースどこ?公式?

598 助けて!名無しさん! 2017/09/27(水) 23:56:02.31 ID:Q1GzMnYI
>>596

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