>>1
ウメちゃんがクッソつまんなそうだったな
なんでこんなにキャラのモーションがおかしいんだ?ヒヒイロつけないとまず売れないだろうし、売れても即中古が溢れるぞこれ
>>5
つまらなくてもスポンサー絡みで、勝てないスト5に見切りつけてグラブルにシフトしていくだろう
>>1
グラフィックすげえな
そりゃどこも格ゲー制作をアークに依頼するわけだ
>>1
このクオリティーでFGOの格ゲー出せば2D格ゲーの覇権取れるわ
グラブルだとちょっと弱いんだよな
>>9
視野が狭すぎて草も生えない
Fateの格ゲーはPS2とPSPで出て死んだぞ
グラブルもだがFGOでも誰も格ゲーは多くのユーザーが望んでいない
格ゲーは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、開発者が時代と向き合う時なんだ
>>51
あれはクソゲーだったからしゃーない
今のアークが作れば爆売れ…はしないが格ゲー愛好者には長くプレイされるゲームになるだろう
>>54
スパ2で十分じゃね?
>>174
ぶっちゃけターボでもいいぐらい
>>1
ほとんどいつものアークゲーじゃねーか…
>>1
もう格ゲーの枠に嵌めるのが勿体ないな
トバル2のローグライクRPGダンジョンモードみたいなゲームにした方が面白そうなのに
>>1
「この動画にはコメントできません」
あ、お察し。
>>1
「この動画にはコメントできません」
あ、お察し。
>>1
その会社の宣伝スレなのね。
>>1
キャラはガチャかな
初心者向けにしたかったのは分かるがクッソ地味になっててこれはこれで流行らなさそう
もはや格ゲー開発においてはカプコンなんかよりもアークの方が何倍も凄いの作るわ
サイゲもアークに頼んで正解だったな
今のカプコンじゃこのクオリティは出せん
DBFも良い出来だったし
格ゲーといえばアークになったな
オワプコンは格ゲー作れる人材はもういない
>>6
ゴボファイってドラゴボという素材を使ってももんじゃ5に勝てなかったゴミじゃんね
アメリカを中心にsteamで爆売れしたはずなのに、あまりにも廃れるのが速すぎた
steamのプレイヤー数
もんじゃ5 : 1,789人/24h
ゴボファイ : 1,359人/24h
>>6
SF5も外国製だしな
もさい劣化アークゲーって感じだなw
ウメちゃんは今ヒットボックスにハマってまたスト5のモチベMAXになってるからなー
>>10
対空とか空対空とかの精度が異常に上がっててワロタ
ウメハラにヒットボックス勧めたやつ誰なんだろ
>>10
ウメちゃんはトラキアに夢中だろ
そもそも格ゲーがオワコン
アーク>>>>>オワプコン
オワプコンがアークと同じクオリティーで格ゲー作ったら10年はかかる
顔が小さくて気持ち悪い
プラチナとかいう無能
このアニメ絵グラ2Dに見えて全部3Dなんだよな
アークの技術力やべえわ
ゴボファイに比べたらマシに見えるがアークって全部こんな感じで戦ってる感じが薄いんだよなぁ
カプコンを見習えよ
>>16
スト5なんてクソゲーやってる奴皆無なんだが
仮に自社のタイトルであるギルティやブレイブルーがオワコンになってもアークはこの独自のグラで食っていけるな
今や大手メーカーから格ゲー制作に引っ張りだこらしい
格ゲーなんて全て等しくオワってるんだから仲良くしろよ
このグラフィックでヴァンパイアの新作やりてえわ
オワプコンはアークに土下座して作ってもらえよ
どうせお前らじゃ100%糞モデリングのクソゲーになるんだから
ゴボファイはグラはいいけどゲーム性ゴミすぎる
自分でやってもキャラの個性皆無だし、プロの対戦動画見てもなんもおもんない
スト5はやっぱ丁寧だよ
>>24
もんじゃのどこが丁寧なんだよゴミ
少なくともゴボはブランカの時止バグみたいな糞バグは発見されてねえから
>>27
アークは基本からダメ
格ゲーは買う気起きないわ
俺はRPGのやつでナルメアお姉ちゃん動かしたかったんだよ
つか現状のオワプコンの格ゲー開発力のなさを知らないニワカがレスしてて草
マブカプの新作も盛大にずっこけスト5も賞金でプレイヤー釣ってるクソゲー認定されてるのにな
はっきり言って格ゲーに関してはアークの方が何十倍もまともだぞ
少し前の時代よりはクソ長いコンボ減ったなとは思う
>>28
まだやり込んでないからじゃないかな
ゴボファイなんて即死級コンボだらけで見ててもうんざりするわ
即死コンボvs即死コンボだからミリから普通にさしかえされて逆転されるし
なにがおもしろいんだよ
>>33
うーんエアプ
即死が二回以上決まった試合の動画持ってこいや
>>34
オメーが持ってこいよハゲ
>>36
そんな試合ないから持ってこれませんわw
>>37
じゃあ余計な口出しすんじゃねえ
>>39
お前が即死コンボだらけとかエアプ晒したから突っ込んだだけだぞ
ネガキャンするにしても嘘はよくないなあ
>>40
なんでクソゲーやりこまないといけねえんだよ
EVOの動画もクソつまんねえし
>>41
やってもいなければ動画すらたいして見てないゲームを熱心にネガキャンかあ
その情熱はどこから来るんだよ
>>41
このゴミは100%もんじゃもやってない
そもそも格ゲー自体触れたことない動画勢のゴミか
>>39
早く死ねよエアプ
>>42
おまえがしねクソハゲ
良さげだけど原作を知らん
格ゲーが面白そうって感覚がもうないわ…やること同じだしな
キャラ動かして楽しむゲームなら普通のアクションのほうがいい
アークのアニオタゲー信者「ストVは賞金で釣ってるだけなんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお」
steamのプレイヤー数
もんじゃ5 : 1,789人/24h
ゴボファイ : 1,359人/24h
その賞金で釣ってるだけのもんじゃにアクティブユーザーの数で負けてるオワゴボさん・・・
ウメスレでフルボッコにされてこっちに逃げてきたのかな?
まぁこのスレを伸ばして動画の再生数がのびるといいな
やっぱサムスピがN1
グラフィックはマジでカプコンが目指すべきだったものだよなぁ
なんかもう無双並に飽きてきたなアークの格ゲー
アールほんまきちぃ
騙されて買ってるからね
そんで5時間くらいやってクソつまんないとおもったわけよ
EVOの動画も決勝戦とかみたけどクソつまんなかった
アーク信者は脳死でホルホルしてるけどスト5のがおもしろいぞ
カプコンに弟子入りしろ
>>49
早く即死コンボだせよゴミ
>>49
逃げんなゴミ早く即死コンボだせよカス
>>49
やっぱりエアプ逃げたか格ゲーはすぐボロが出るからエアプ発言しない方がいいぞゴミ
システムは結構面白そう
波動馬鹿一代がイキれないのは良いなあと
けど、なんかモッサリしてないか?
>>53
xrdも出た頃はもっさりしてると言われてたけど今じゃ誰も言わない
(出典 Youtube)
即死どうこうでしつこく絡んでくるやついるけどEVOですらこんなんだぞ
何がおもしれーんだこれ
>>56
で、どこに即死コンボあんの?
早くだせよゴミ
>>56
面白そうやん
個人的には絶対やりたくないというか体験版で覚えることの多さに辟易してやめたけど
格ゲーの面白さはやらなきゃわからないどころか
やり込まなきゃわからないだからな
それこそ年単位で
>>59
年単位やり込める奥深さがあるのは確かだけどそこまでしないと楽しめないっていうのは言い過ぎ
浅ちゃぷするだけでも楽しいもんよ
>>61
バトロワでもMOBAでも対人はまず勝てなければクソゲー
キャラを動かすだけで楽しいってゲーマーがもう絶滅危惧種に近い
楽して勝ちたい、何でゲームなのに学ばなきゃ遊べないの?と言う事で格ゲーが1番時代に合っていないどころか遡行しているので再燃とかする訳がない
スト5はそこまでやり込まなくてもシンプルにおもしろいのにね
格ゲーは難しいよ
アークゲーみたいに複雑にしたら初心者からコンボが覚えられないだのハメ殺されるだの文句が殺到するし
かと言ってスト5みたいにコンボルートを極力減らせば上級者から世界一トレモがつまらない格ゲーと批判される
事実ウメハラのコンボなんて1万LP超えてるガイルなら誰でもできるからな
どこに照準を合わせても必ずケチがつくのが格ゲー
中段とか直ガっぽいのがある時点でソシャゲーマーには無理w
前時代的なシステムを捨て去ろうって気概はないのかね
スキルのCT制度いい感じやね
それと格ゲーはノイズ部分が大きすぎる
必ず勝者と敗者がつくから負けたほうは少なからず嫌な気持ちになるし
それがずっと続けばそりゃ辞めてくわ
結局嫌な思いしか残らない
モンハンみたいな下手でも協力してクリアできる救済措置もない
勝てるようになるまでは膨大な時間をトレモに費やさなきゃ初心者はまず勝てない
膨大な時間とか表現盛るのやめない?
チュートリアルやればチュートリアルやってないやつには勝てる
30分トレモすればトレモやってないやつには勝てる
何時間もトレモに籠り続けるとか格ゲーマーの中でも一部の変態だけだよ
>>66
そりゃ完全初心者ばかりならそれでなんとかなるけど
完全初心者ばかりの格ゲーなんて今存在しないわ
>>68
スト5とかドラゴンボールとか鉄拳とか、今ならDOAも初心者多いだろう
出たばかりのゲームだと完全初心者も結構いるよ
これからだとサムスピがデビューにいいかもね
>>70
サムスピは結構期待してるな
コンボよりも一発が大事そうだし
>>68
ランクマやりゃいいじゃん
最初は相手ヘボばっかだよ
ある程度格ゲーをやってても完全新規の格ゲー始めるのはかなりの労力がいるからな
だからそのゲームに一生留まるプレイヤーも多い3rdとかXとか
どうせならベルトスクロールアクションRPGにすればよかったのに
ゴキブリがクソクソ言ってたARMSより売れるんか?
スマホでポチポチやってる層が格ゲー始めるとはとても思えないな
まぁ買ったとしてもペルソナのときみたいにストーリー目当て熱帯なんて絶対にやらないだろう
結局熱帯やるのはギルティやゴボを齧ってる奴がやり込むんだろうな
>>74
正直どんな愉快な事になってるのかワクワクするって意味では気になってる
あと特典
Fate格ゲーを今のアークが出しておもうれで10万
DBFの売上は超えられない
グラブルもだがニッチ(需要)とニッチ(市場)が重なろうが規定数以上は売れない
もし本家特典なしなら2万くらいじゃね
ドラゴンボールの後なのでどれも弱すぎる
今ならアベンジャーズを格ゲーにした方が売れるんじゃね?
アークじゃなくカプコンになるが
ストVは論外だとしてもグラブル本当に面白そうに見えるか!?
アーク特有のカクカクでヒットストップは長いのにキャラは滑るしスリップしながら走るのがいつもの感じで
触ってみない事には全く判断できないってのが正直な感想だわ一応βテスト応募はしてるけど
あと結局格ゲ初心者がすんなり入ることは無理だろう
モータルコンバットとか格ゲー初心者向けなのにいかんせんグロいのがキツすぎてな
>>77
初心者がすんなりは入るのは無理ってのは俺も思うな
シャルロッテの百鬼襲みたいなのとかフェリの鞭とか色々愉快な事になってるっぽいし
1はグラしかわからない格ゲーは門外漢の人なんだろうきっと
格ゲーは国内は完全に終わったジャンルだけど
グラブルの格ゲーは国内売り上げだけで利益出るのかな?
確かグラブルは海外人気なかったよな
ちょくちょくペルソナ4Uで見たような技があるのが
>>81
ランスロットがスタンチャージ使ってるみたいな事を言ってる人を見たな
カタリナさんも美鶴の技が
スタンエッジだった
DBF楽しめたから買うわ
とりあえず面白そうと思ったやつは出来具合様子見とか値崩れ期待せず発売日購入おすすめするわ
分かってると思うけどほんと発売一週間が一番初心者多いから
アークゲーはゴボとかマッチング遅かったけど比較的オンライン関係はいい感じだから初日練習して臆せず対戦行ってたのしんで欲しい
自分はサムスピ期待してるけど最近のSNKはオンライン関係不安しかなくてな
>>87
グラブル関係は特典が何が付いてくるのか?ってのも気になってなぁ
まぁ格ゲーは大体やってるからこれも買うかな
KOF14とか速攻で過疎ったけどサムスピ大丈夫か?
零ベースっぽいから結構初心者は全然勝てるゲームじゃねえぞ
バトルファンタジアっぽい
やり込み動画じゃねえから売りがわからねえし面白さが全く伝わってこねえ
>発売一週間が一番初心者多いから
嘘なんだな
むしろ入り乱れて初狩りが1番多い魔窟だわ
アークゲーならまだカラーも安定してねえよ
>>92
何言ってんだ初狩りが酷いのは事実だけど人が多いのは発売直後だろ
1ヶ月もたたないうちにゆるく遊びたい層なんてふるい落とされて後から始めたほうが魔窟だわ
まあ直近のアークゲーでもBBTAGの初心者ロビーはかなり初狩りが横行してたのは本スレによく書かれてたわ
個人的には初日練習して次の日以降カラーである程度判別してマッチング
ランクマで動きがガチなやつは拒否っておぼつかないやつと連戦して欲しいかな
見るのは好きだから格ゲーにはちょっと憧れめいたものがあるけど同程度の初心者同士と対決する機会が乏しくてなあ
遅れて買うともう経験者しかいなくて根気もないからコツを掴む前に挫折してしまう
チームゲーなら味方のせいって事にもできるのだろうがそういうシビアな所もまた格ゲーのストイックな良さでありとっつき悪さの原因なのかなあ
格ゲーは所詮格ゲー
なにが題材だろうが需要は限られてる
個人的にはグラブルよりキルラキル
グラのクオリティは相変わらず凄いな
キャラゲーやな
グラブル好きにはええんちゃう
格ゲーじゃなくてオーバーウォッチみたいにMOBA風バトルアクションにしてくれ
格ゲーはストイックすぎる
>>98
ギ、ギルティギア2・・・
アークゲーはマックが言い得て妙じゃね
どんな新商品を出そうが味はいつもとほぼ変わらない
美味しいとは思わないが不味いとも思わない物を延々と食わされる苦行
そりゃ嫌にもなるし飽きるわ
動きいいしグラブル好きなやつは買うだろ
どうせコードついてくるだろうし
ゴボファイみたいな誰を使っても同じみたいな個性のない調整にはして欲しくない
アーク頑張れ
ゲーム性がP4Uに似てるな
実績世界1位ももち
世界最強のマルチゲーマーかずのこ
かずのこのライバルgo1
まあももちはストシリーズであれだけど最初のうちはDBFZも8位以内の常連だった
かずのこは球4つ持って大会覇者
go1はかずのこよりレベルがちょい下の人間
かずのこが無双しまくるだろうな
ゲームはキャラがグラブルなだけで目新しさが無いな
それよりもウメがデブってさんとすの気持ち悪さがアップしてるのが気になったw(´・ω・`)
絵は綺麗だな
でも格ゲやりたいか?と言われたらノーだわ
大半はコード目当てで、即中古行き。
売らない奴でもストーリーとムービー観賞のみ。
実際にオンで対戦する奴は少なそうだな。
初心者向け=浅いになりそう
見てても楽しそうなところが見えなかった
プラチナの次はアークから人を掻っ攫うの?
ユーザーはこれ買う金でガチャ回すよね
>>110
ガチャ回しても手に入らないうえ、
ゲーム内だけだと有限の重要アイテムがあるから、
それが付けばこっちに金まわすと思う
>>111
そうでなくてもガチャで狙ったキャラ引き当てるよりもゲーム買う方が安いんだよなぁ(´・ω・`)闇
アークがもったいないな
クソモーション
正直すげーつまらなそうだったぜ
というかキャラクターのディテールが細かすぎて技の当たり判定とかが直感的じゃない
攻撃が当たって気持ちいいとかそういう要素が良い格闘ゲームには必須だってことを再認識させられた
格ゲーなんて分かってない連中が初心者に配慮すべきとか色々口出したらこうなっちゃったって感じだったな
グラ凄いな 任豚は遊べないけどwwwwwwwww
これグラブルやってる奴が買うの?
やってない奴が買うの?
>>118
どっちも買うけど格ゲーユーザーより特典目的でグラブルユーザーのほうが多いと思う
俺は酒も過食もしてないのに、梅さんみたいな顔のむくみ方してる…
アークの格ゲー好きだけど、また直ガ取り入れている辺り新規を取り入れる気がさらさら無いのがな
かと言って自社のキャラを使いまわしたBBTAGが格ゲーでも随一の簡略化と洗練された操作性ってのもチグハグだな
DBFZかグラブルがあの操作形態だったらもっと新規受け良さそうだったのに
直ガ程度のレベルは必要だろ、ゼルダにだってあるんだぞ
アークの問題はそこじゃない
アークのゲームは素晴らしいものだと思うけど格ゲー破壊したのもアークだと思うのでアークは大嫌い
>>122
アークゲーなら直ガ取らないとまともに割り込めない連携が絶対に入ってくるからそこを危惧してる
グラブルのプレイ動画みたけど、斜め下に降りてくるダイブキック風の技が直ガ取ってるにもかかわらずガードされた側が先に動けているの見て闇しか感じられなかった
ゲージ減らしました。特殊操作消しました。じゃねーんだよ
アークはいつもこうだ
>>133
飛び込み技直ガで半角とかクソ技だろ
誰も使わない技なんかないほうがいいし
>>136
突進技パナし放題の方がよほどクソだぞ
突進技だけで相当優秀なんだから他の格ゲーみたいに確反が普通だろ
突進技で有利取れるとかアークゲーくらいだぞ
BBCFのグスタフや槌見たらあれでいいとは絶対言えない
>>140
豪鬼の空刃みたいな技のことじゃなかったのか
地上突進もターン入れ替わらないならやばいな
>>122
格ゲー破壊したのはカプコンだろ
なんだあの地球儀オンライン
スト4で盛り上がったのを台無しにしやがって
トドメのマブカプ
>>184
マブカプはいつもバランス糞だよ
お祭りだから許されてるだけ
二段ジャンプや空中ダッシュないじゃん
アークゲーにしちゃシンプル
空ダはいらんけど小ジャンプ的なものはほしかったな
中途半端な距離でジャンプすると裏回りになったりするし普通の飛び込みだとワンボタン昇竜食らう
ウメハラこんな顔だったっけ
なんかやたらふっくらしてるな
うまい奴らがやってるのを見るのだけは面白い
ジャンプ格ゲーもアークに頼んでおけば
ウメちゃんちょっと斜視入ってない?
治るから手術した方がいいよ
モーションのコマが少ないからか動きが変だな
これ開発費掛けないために減らしたのかね?
投げ抜け判定長くてその代わりに入力遅いとダメ入るのは良いけど
相変わらず操作を簡単にすれば初心者入りやすいって勘違いしてるのはあかんわ
>>132
前のギルティギアやドラゴンボールと同じ作りだとしたら3dで描写された格ゲーなのにアニメみたいにフレーム毎にモデル描写いじってるはずなのでわざとだと思う
>>143
どこを切り取っても静止画として見れるモーションにしたって事?
モーションのコマ数を半分にすれば単純計算でコスト半分になるからそういう事じゃないかと思ったんだがなぁ最終奥義だけは見せ場だから別ゲーなみに滑らかになってるんじゃない?
>>147
UE4使って秒間24コマの静止画アニメ作るような作り方してたはず。
アークじゃ超絶お手玉コンボゲーじゃねえか��
アークのコンボってディレイや目押しに加え高さ調節やキャラ限や微ダのオンパレードで格ゲーの中でダントツで面倒くさいと思うんですけど
コンボだけならスマブラのほうが面倒くさくね?
いやアークゲーやったことないけどさ
>>137
どこまでコンボ妥協するかにもよるよ
サブキャラレベルなら1キャラ6コンボぐらい覚えておけばいい
ちゃんとやるならブレイブルーの場合は1キャラ12コンボぐらい覚えないといけない
>>144
レイチェルやイザナミみたいな基礎コンなのにキャラでレシピ変えないといけない奴もいるし
状況別のコンボ含めたら2桁は覚えないといけないからな
>>145
相手がノエルとかマコトだと画面端のコンボ構成変えないといけないのはほんとめんどくさかった
地上食らいは見た目通りでいいけど浮いたときの食らい判定ぐらい統一しておけといいたい
スマブラのコンボより倍以上覚えることあるぞ
スマブラにもディレイや目押し、高さ調節やキャラ限や微ダはあるだろ
アークゲーにはないパーセンテージ要素もあるし。
スマブラとアークゲーやってるけど、コンボはBBやGGの方が圧倒的に面倒いわ
コンボがある程度手軽なのはスマブラのいい所だと思うし、アークはBBTAGみたいにコンボ簡略化すべきだと思ってる
クールタイムがうざそう
ドラゴンボールみたいに1戦が長いと動画勢としてはつらい
ブレイブルーはキャラによって仰け反り中のやられ判定が大きく違うのが超絶面倒くさかったな
主人公のラグナですら空中仰け反り中のやられ判定が下に薄いお陰でバングやレイチェルが妥協パーツに変えざる得ないという事態が発生してたし
クレイアニメ作るようなもんだから
結局ポーズを増やせば増やすほど手間がかかるんだろ
GGXrdのアークの開発インタビューで
「通常対戦画面のモーションはコンピューターの処理に任せるけどキャラがアップになってるところは手作業で修正する」
とかいってた
見た目だけは毎回最高のものを作るのがアーク
だけど中身のはいつものくっそムズいコンボゲーにしか作れないのもこの会社の特徴
ギルティもブレイブルーもペルソナもグラフィックだけは最高なんだがグラに釣られて入ってきた新規を全力で殺しにかかる
>>155
自社の使い回しゲーでその難しい仕様を払拭したシステムを持ってきたぞ
売れなかったBBTAGだけど
シャルロッテが可愛い豪鬼って言われてるの草
グラドルの格ゲー、DOA的なものを想像したのは俺だけでいい
ゲームの状況を実況ってやっぱキモいなw
>>160
これはかなりましなほうだよ
攻撃したボタンを言うだけの実況もあるし
「ジャンプB!AA2B JAJBJAJBの空中必殺技地上AAB!」
「で起き攻めの中段のAA2BJAJBJAJBの(ry」
みたいなのね
ナルトストームみたいな豪華な次世代カクゲーにすべきだった
チープすぎるw
>>162
ナルティメット豪華なのは超必のムービーだけやん・・・
ファンなら買うだろ(遊ぶとは言っていない)
アークはグラだけ担当してくれ
アークゲーは昔からすぐ飽きる
脳死ガチャゲーなんてやってる層が真逆の格ゲーなんてやるはずないだろ
絶対に爆死するわ
あえてもっさりにしている(キリッ
いくら練習一時間っていったってプロがやってこんなグダるゲームを初心者が遊んで面白いはずがない
アニメーション的なグラは飛び抜けてるがゲームとしては全部同じに見えるな
このグラフィックのみ売りにもっと汎用的にフレームワークを提供して欲しい
リキャストタイムはいらないだろ
FGOの格ゲー出すなら(ぶっちゃけグラブルのでも)硬派なのは合わんだろう
まあ本家で馬鹿みたいに儲かってるから本家ユーザーに合わせてポッ拳スマブラみたいに緩くして利益得るよりはガチ勢集めてシーン作る方がいいのかね
ジータちゃん出ないとか糞ゲーじゃん
いつもの初心者は長時間コンボ食らい続けるだけのアークゲーなんだよなぁ
いいかげんコマンド入力そのものを廃止して欲しい
アークゲーはコンボ決めてる本人以外つまらんからな
見ててもつまらんからギャラリーにも人気無い
アークのコンボって通常技10とか20繋ぐけどその中でコマンド入力する回数1回か2回程度
で、ここまで来るとコマンド入力よりもタイミングよくボタン押して拾う方が難しく感じるようになる
>>178
そりゃ簡単なコマンド入力なら呼吸するのと同じくらい無意識にでもできるわけで
コンボは9割目押しだろ
ジータ、ヴィーラ、ナルメアは最低限入れろ。
後はジャンヌ、ゾーイ、カリオストロ辺り入れとけ。
>>180
楽器キャラがいないからニオたそも
正直グラブルやった事ないけど
アークの2D風3D格闘は全部押さえてるから家庭用出たらたぶん買うわ
まーたサイゲのステマスレか
スト5は格闘ゲームとしてはなかなか出来が良かったんだけどね
ガワの部分が最悪だった
アークはガワも奇麗だし表面上は出来がいいんだけどある程度突き詰めるとクソゲー
どっちも開発のエゴみたいな部分が引っかかってる
>>186
4でオンラインが理想的だったのに5で劣化させるのは頭おかしい
さすがにアークだけあってグラ綺麗やな
でも思ったより地味かな?動きがゆっくりなのは初心者に配慮したのか
さすがにグラブルにプロゲーマーもYouTuberも参入してこないだろうし初心者同士で楽しめるんじゃないの
誰が買うんだろうなこんなの
格ゲー自体が終わってるのに、グラブルとかいう誰も興味ないシリーズ
プロゲーマーは金にならないゲームはやらないし
>>189
賞金総額一億円大会やるんですけど
ちょっと待て。
なんでこれを褒めてるやつがいるんや?
アークというかSNKっぽい出来
原作同様同じ必殺技を立て続けに打てないんでそのへんの戦略で楽しむゲームっぽいな
クールダウンがあるんだな
そういう格ゲーなかったよね
同人の東方格ゲーだとカードゲームみたいにカード引いたら打てるみたいな感じだったけど
こういう要素はプロ様が反対するから既存ゲーだとやりにくいんだよね
>>194
コマンド入力だとCT短縮されるんだってさ
あと動画見てたらCTめっさ短いのとかありそうなんだが
s w i t c h で出せ
アークユーザーから見たらモッサリかもしれないけど
スト4とかのユーザーからはちょうどいいよ
牽制合戦もあるし面白そう
シャルロッテの射程が短すぎて踏み込めてないのは気になるけどw
シャルロッテのEX百鬼みたいなのが結構横への移動力ありそうなんですがそれは
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