『荒野行動』や『Identity V』『陰陽師』で知られるNetEaseは、5月15日、第1四半期(1~3月)の決算を発表し、
売上は前年同期比29.5%増の183億5600万元(約2910億円)と増収となった。
主力のゲーム事業は、同35.3%増の118億5000万元(約1878億円)の増収となり、全体の伸びをけん引した。
eコマースも同28.3%増の47億8900万元(789億円)と伸張した。モバイルゲームの占める割合は72%となった。
トピックスの中で、『荒野行動』が日本のセールスランキングで3月と5月に1位を獲得するなど引き続き人気を集めていることや、
『IdentityⅤ 第五人格』がTOP5に入った旨の報告も行われている。
このほか、広告事業やその他の事業については1ケタの伸びにとどまった。
また、営業利益は同182.4%増の34億0900万元(540億円)だった。
売上が伸びたことに加え、販促費を抑制したことが奏功した。最終利益は同216.8%増の23億8200万元(377億円)と大きく伸びた。
http://secure.gamebiz.jp/?p=238621
>>1
任天堂 売上1.2兆円 利益 1800億
ネトイース 売上3000億 利益550億
任天堂の余裕の勝利じゃん
>>1
中国は好きか?
今一番若い子が遊んでるゲームが荒野行動だしね
もうゲームでも中国に完全に負けたよね
中華業者の中国ageスレ
>>3
悲しいね
現実から逃げるしかないもんね
>>6
お前も現実から逃げるなよwww
そもそも任天堂はテンセントに首根っこ掴まれているので
>>5
テンセントが土下座してスイッチ売らせてくださいと頼んでくるくらいの立場だからね
任天堂は
食品も娯楽も中国に占領されてしまうのね…
ジャップランド終了
ああそうか
SIEはもう日本企業じゃないもんな
>>10
そう
日本の全企業はテンセントどころかネットイースにも1社も勝てないという現実よ
任天堂のが売上も利益も高いやん
嘘ばっか
>>13
中国人は嘘しかつかないからな…生まれのせいだ仕方ない
>>13-14
ほんとこれ
>>17
捏造乙
現実はこうな
1位: テンセント/181億ドル
2位 任天堂 12000億円
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル ←任天堂の半分のザコ
7位:グーグル/53億ドル*
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:バンダイナムコ/24億ドル
圏外 クソニー
>>20
>>21
>>22
キレッキレで黙らせててワラタ
もう任天堂は引っ込んでろよ
カプコン、スクエニなどは比較対象にすらならず。
PS4は、アメリカ企業になっちゃてるのがなぁ。
1位: テンセント/181億ドル ←中国
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル ←中国
7位:グーグル/53億ドル*
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル* ←日本
10位:バンダイナムコ/24億ドル ←日本
トップ10にギリギリ2社しか入れない日本ショボすぎない?
>>17
中国がトップ10に2社しか入ってないようにしか見えんのだが
>>17
世界にいくつ国があると思うんだよw
>>90
ソニーは朝鮮企業だし
その数字はデマだぞ
見方次第じゃね。日米中で寡占状態ともいえるし
「虎の威を借る狐」って中国の戦国策からの諺らしいな
>>19
中国っぽい名前と自社で作るだけでマイナスイメージで売れないし……
荒野行動おもしろいからなあ
手軽にボイチャも出来るし、ゲーム内のSNS要素がしっかりしてるから家庭用と違ってコミュニケーション取りやすいんだよな
そんでもってスマホだからYouTubeやLINEやインスタやTwitter、更には5chとか目線を変える事なく続けて見る事が出来るからね
今の若者はGoogle Play、App Store、LINE、Twitter、YouTube、Instagram、アマゾンプライム、U-NEXTを使ってるイメージ
ゲームはGoogle Play、App Storeのゲームなら幅広くやってる印象だな
バイトの子とか俺も知らんスマホゲーやってる子多いし
荒野行動、ツムツムとかは最近少ないかも
そりゃカプコンとか外国企業がゲーム展開しようとすると、理由不明の謎規制で追い出すんだから
中国企業1強でしょうよ
所詮共産独裁の糞国家
なんかスマホゲー系メーカーの決算が芳しく無くて喜んでいたけど
日本のスマホゲーメーカーが減った分は
中華スマホゲーメーカーに吸い取られていってるだけで
CSには戻ってきていない
ゲームもアプリも海外製ばかりになったな
日本のメーカーは企画力で負けてる
>>28
スマホゲーム(アプリ)は完全に日本に置いていかれてるからな
>>28
今セルラン見ても
1位荒野行動
6位PUBG
14位放置少女
18位マフィアシティ
19位クラロワ
日本のゲームは海外でこんな上位食い込めないからね
しかも日本のセルランにおける中韓ゲーはどんどん増えてくばかり
日本はソニーのpsのみでじゅうぶんだな
アップルアーケード始まったらApple更に伸びそうだよな
540億円?
任天堂の3分の一でバンナム(600億)とほぼ同格やんけ
まあ大半の日本のメーカーにはそりゃ勝ってるが
>>32
>>4
ネットイースの3ヶ月の利益と
任天堂、バンナムの1年を比較して喜べるとかどんなハンデ戦なんだよwww
>>40
そう言うレベルやからな。
見えるモンだけ見たいだけやからな豚は
>>40
いや四半期の話ししてるんだがw
適当にググれば出てくるだろ調べろよw
>>49
>>48
>>40
>>53
ほんこれ
任天堂は1-3月で売上12000億、利益2000億なんだが
中国人は決算書も読めないのかよwwww
>>58
任天堂凄えw
>>49
>>53
調べても1-3期
任天堂の売上2000億で営業利益が200億としかでてこねーぞw
>>59
そんなもんねつ造やw
任天堂の売り上げは四半期で1.2兆ドル、利益は2000億ドルやからw
真実は一つしかないねんww
>>40
捏造したんでしょ?謝罪は?
パクリの荒野行動が儲かってるのが許せんわ
>>33
日本でだけだけどな
国の恥
>>33
そのパクリに一番乗っかってるのが日本人ユーザというね
パクりまくって手にする利益とその代償で積み重なった不名誉
どっちがいいんだ?
もう日本も終わりだね
なんでゲハとか嫌儲って在日多いんだろ?
>>39
むしろネトウヨが多すぎなんだよ
もう中国は日本なんかより格上なのにまだイキってられると思ってる
>>44
IDコロコロ変えんなよ末尾Mの貧乏人シナチョン野郎
>>39
日本はゲームで中国にボロ負け←これ事実以外のなんなん?
ネトウヨ「現実逃避しないやつは在日!
ってw
アップルアーケード、スタディアがどうなるかで世界は変わると思う
スタディアは話し聞いてるとYouTube上手く使ってきそうだしなあ
5Gが普及してからの2025年くらいからはブーストかかるだろうね。続けてれば
Player Spending in Top Mobile Battle Royale Titles Crosses $2 Billion
https://sensortower.com/blog/mobile-battle-royale-revenue-2-billion
(出典 s3.amazonaws.com)
NetEase Battle Royale Title Cyber Hunter Surpasses 5 Million Installs in First Two Weeks
https://sensortower.com/blog/netease-cyber-hunter-downloads-japan
なおSensor Towerによると荒野行動の世界累計売り上げ6億2300万ドルのうち日本は5億1000万ドル
NetEase's Knives Out Revenue Edges Past $370 Million
https://sensortower.com/blog/knives-out-revenue
昨年10月の時点では日本と中国で売り上げの97%を占める
まあswitchがCS最後の祭りかもな割とマジで
ネクソンとかも確かかなり高かったはず
それにしてもスマホゲーはゲームソフトと違って在庫持たなくて良いから営業利益高いんだろうなあ
物流も倉庫とかも営業とかもあんまいらないだろうし
バトロアとかパクリたいけど技術的にそれすら厳しいのが現状なのだろう
>>46
オンラインゲーム作る技術って結構難しいからな
同時に100人を表示するのだってかなり高度な技術
ゴキくんってほんと日本嫌いだよなあ
どこの国の人なんだろ
任天堂はなんでスマホで通用しないんだろうな
このままじゃクラウドでも通用しないだろうね
ただスマホゲー大手は今どこもアプデ繰り返した末に重くなりすぎて爆熱端末続出問題抱えてるからね
雨に濡れたらデータが飛ぶゲーミングスマホがそろそろ必要な段階に来てる
そこをアップルとグーグルがどう殴り込むか
>>55
GALAXYS9使ってるが、荒野行動とかやってても充電しながらとかでもなければ熱くなる事ないよ
最近のスマホの冷却システムはかなり高度らしいよ
>>65
去年の夏モデルっしょそれ、まだ一年経ってない
「まだ二年も経ってないのに」クラスがもうきつくなり始めてる
スマホなんて一年スパンで買い換えるもんじゃない
ゲームに限らずかなりの分野で日本が中国に負けてて泣ける
20年くらい前は散々見下してた国なのになあ
どうしてこうなった
>>57
中国次は月行くらしいよ
宇宙分野でもどんだけ進んでるんだよと
そりゃアメリカがヤケになって貿易戦争するわなと
関税かけないとスピード止まらないんだろうな
第二のシリコンバレーこと深センとか凄いらしいし
ドローン大手中国らしいし
任天堂にはドラガリアロストがある!
荒野行動の会社なんだ
あ、利益は300億だったわ
ハード事業がなくてこれだからな
クラウド時代になったら一気にひっくり返りそうやな
市場規模的に仕方ないんじゃないの
少子高齢化のオワコン国家の日本と違って
中国には14億人パワーがあるし
調べたらDJIっていう中国の会社がドローン市場の約7割のシェアらしい
深センスゴすぎ
中国はゲーム事業に政府がガッツリ絡んでる
日本とは全く状況が違う
>>71
日本って観光も中途半端だし、目立った発明もないし、最近ほんと何やってるんだろこの国
フリーwifiがしょぼい国はダメな国だと思ってる
>>77
日本の携帯回線が凄すぎたので
フリーWiFiは存在価値がなかったからな…
もっと携帯回線へぼい方がよかったね
>>81
1Gの頃は日本は凄かったらしいね。規制とかでアメリカにダメにされたみたいだけど
5Gは中国の天下みたいだけど
6Gはアメリカ頑張れるのか?
>>71
そうやって言い訳してたら、
テレビ市場は韓国に取られてたねw
>>71
>>79
なお、日本で国がガッツリ絡んだ
DRAM、小型液晶、MRJ
全て死んだ模様
マリオのバトロワでも作ればいいんじゃね
モバイル市場でいくら稼いでもゲーム分野でトップにはなれん
>>73
と言ってる間に抜かれたんだからね
悲しいね
しかしゲーム作ってもいないメーカーでも
マウントは取れます
まあパクリに負けるってかなり恥ずかしいね
笑
アンリアルエンジンの権利を抑えているから
CSで発明された技術も、出来上がる端から中華企業へ盗まれていく
>>80
アンリアルエンジン作ってるとこの親ってテンセントだっけ?
今子供の中で人気なゲームはフォートナイトらしい
アンリアルエンジンは凄い
荒野行動を世界で一番遊んでるのって日本なんだっけ
>>85
というか荒野行動は日本以外人気ないぞ
中国では荒野行動はセルラン圏外でPUBGが人気
でもぶーちゃんにとっては任天堂が世界一だから
中華age赤っ恥だな
任天堂とかいう9位に勝ったところでさぁ
中国はいつも売上利益率に驚かされるが長続きしないところにも驚かされる
>>89
そこが中国と日本の違いだろうな
勝海舟も中国は一目置いていた
中国の国民は皇帝が変わろうがあんまり気にしない。自分達が一番大切だから
日本は大きいものに巻かれたいタイプ
だから石の上にも3年とかいって大きいものを維持する
中国は常に個人個人の利益が一番
大きいものだって容赦なく倒してパクろうが何しようが新しいものを作っていく
日本人がユダヤ人と商売で勝負しようなんて思わないだろう。負けるの明らかだから
しかし中国のビジネスマンはユダヤ人でも相手にする
相手が強いとかで怖じ気づかないんだ
まあさすが13億居るだけはある。人の人数が段違い
イスラエルが数打ちゃ当たるなら、中国は数多いから当たる
中国は5000年の歴史、イスラエルは3500年の歴史、アメリカは200年程度
ソロモン王だってビックリの長さだよ
日本人は日本の社会に巻かれてる。だからのんびりしてる
けど華僑やユダヤ商人からしたら、いつ戦争が起きてもおかしくない。そんなマインドなんだよ。考え方が根本的に違う
奪い奪われる世界だということを認識してる
国なんて信じてない
イギリスの諺にローリングストーンというのがある
これは転がってばかりだと石に苔すら生えませんよっていう石の上にも3年的な諺
しかしアメリカでローリングストーンは転がってるうちは綺麗な石で居続けられるという意味で使われる
まさしく中国人はローリングストーンだよね
任天堂とかスマホアプリ手抜き過ぎてがっかりだわ
肝心のCSソフトもうーんだし
終わったね
>>91
あなたに合わなくてもしっかり売上出てるから問題ないでしょう
中国の人口に合わせるだけで莫大な利益が得られる
人口=経済力だな
中国はCSがない。だからCSライクなスマホゲームを出せる。最近の例ならランモバとFEH
GREE以来の電話機ゲームらしさとファミコン以来のCSらしさを分けて考える限り、スマホゲームで中国には勝てないよ
ソニーが朝鮮企業とか嘘も100回言えば真実になるもんな
任天堂がステマでイキってるせいだなw
コメント
コメントする